忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほらば 第21話[テレビ番組]

第21話「親・子」
恵が着ていた服の背中に、桃が描かれていた。
朝美が薄めていたジュースのラベルには、「密柑力」と書いてあった。100%ジュースなだけに、オレンジの切り口の絵がある。
内職をしていた沙夜子のところへ、水ようかんが転がり込んできた。うれしそうに飛びついたら、タチバナの罠だった。そして、沙夜子と朝美は、まひるたちに連れて行かれた。
恵に渡された地図は、「えき」とか「水」とか書かれた、えらい簡略化されたものだ。ちなみに、まひるの顔が描いてあったりもする。恵は、いつも以上にギャーギャー騒いでいて、アホ毛がいろんな形になっていた。
まひるの家に着いた。沙夜子の母親は若すぎるだろという、誰もが思うつっこみをとりあえずしておく。日光が苦手なところは、まるで吸血鬼。
沙夜子の学生時代のシーンがあった。男の人になでなでされて照れている。今の沙夜子では見られないだろうな。珠実といい恵といい、昔はまともだったのに、今はなんでこうなっちゃったんだという住人が多い。
沙夜子は黒崎という男と駆け落ちしたが、黒崎はすぐに事故死してしまったという。そして、黒崎が養護施設から引き取った連れ子が朝美なんだとか。つまり朝美は、黒崎の実の子でもなく、沙夜子の実の子でもない。
サクラのキャラが実にいい。内緒の話なのにでかい声を出して、タチバナに殴られるところとか。ところで、サクラにカチューシャはないのだろうか。タチバナはつけているのに。一人前にならないと、もらえないとか?
朝美がふろから出たあとに飲んでいたのは、小島フルーツ牛乳。まひるもまねして飲んでいた。まひるの好感度がちょっとアップ。
朝美には、お嬢様が着るような服に、豪華な部屋、豪華な食事が与えられた。でも、沙夜子と引き離されてさみしそう。朝美にとっては、貧乏でも沙夜子と鳴滝荘にいるほうが幸せなのだろう。
あまりぬくぬくな話ではなかったけれど、たまにはこういうのもアリかな。

ところで、まほらばの放送後に、急にテレビが映らなくなって、インターネットの接続も切れた。何事かと思ったら、ケーブルネットワーク会社のメンテナンスだったらしい。うちの地域は、地上波の番組もケーブルテレビの回線で受信しているので、こういうことがあるようだ。とりあえず、まほらばが終わったあとだったので助かった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >