■[PR][]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第12話「夏だ! 水着だ! 海水浴だ!」
サブタイトルがスクランみたいだ。意識しているのかどうかは知らんけど。
「テレビを見るときは~」は第5話の使い回し。ここ数回、あまり凝ったのがないのが残念だ。
いきなり恵の頭に笑った。なにその波平。珠実のうちわも怪しげだ。
沙夜子の妄想で出てきたオープンカーの車種はなんだろな。速そうに走っているけれど、実は50km/hくらいしか出していない。そういえば、朝美が私服を着ているシーンを初めて見たかもしれない。
隆士の服もなんだかアヤシイ。正面に「水陸」背中に「両用」と書いてある。美術専攻でそのセンスは、いかがなものか。
朝美が私服を着ていたのは沙夜子の妄想で、実際は上が体操服で下がセーラー服のスカートという組み合わせ。出かけるときもそんな格好とは、なんて不憫な子なんだ。
予想どおり、水着姿は公式サイトの絵と同じっぽい。沙夜子の水着に貼ってある名札には、右下に「母」と書いてあるように見えた。珠実は競泳水着か? 色気を振りまくキャラじゃないので、別にいいけど。おだんご頭は、とてもあの髪があそこに収まっているようには思えない。梢の水着に描かれているのは猫っぽい。その下の文字が読めなくて気になる。
意味ありげに登場した金髪ツインテールは、セリフが全くなかったけれど、オープニングにもいるので、今後また何かで出てきそうだ。たぶん、名前はフェイトだろう(ぉ
ヨーちゃんが今度はライフセーバーになっていた。多才ですごいじゃないのと思ったら、仕事は次々とクビになっていたのね。
珠実は、スイカ割りで回されても全くフラつかなかった。そういや、トリビアの泉で、アイススケートの安藤選手が、1000回ぐるぐる回されてもまっすぐ歩けたというのがあったな。なので、ありえない話ではない。あのスイカの割れ方はありえないけど。
スイカは6等分になっていた。鳴滝荘の住民は7人だから、梢が灰原に半分あげていたのもうなずける。食べ終わった皮を入れた袋には、SUNMARTと書いてあった。たぶん、スイカを買った店だろう。
夕日をバックに、梢が「みんなと出会えて、本当によかったです」と言うシーン、いい雰囲気なのに、隆士の「両用」と書いてある服が見えてウケてしまった。その服を選んだわけを激しく問い詰めたい。
特に進展のないストーリーだったけれど、このアニメはこういうのが実に心地よい。