忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールランブル 第20話[テレビ番組]

アバンタイトル
播磨のヒゲが切り取られる話。アニメの美琴の髪は青いので、ヒゲをポニテに見立ててごまかすのには無理がある。

「あれがない!」
「情婦?」のセリフはカットされたか。
沢近が買ってきたのは、原作の十七茶とは違い、ただのお茶だった。第15話の花火のときなどでは十七茶が出ていたので、別に十七茶という名前が使えないわけではないのに。十七茶は絃子先生が学生のころから売っているほどの人気商品なので、播磨が拒否する対象にはしたくなかったということなのだろうかと想像してみたりする。
原作を読んでいたら、「バカじゃないの このちぎれヒゲは!」という沢近のつぶやきを見つけた。ひでぇことを言ってるな。
沢近が宇治緑茶を電話で頼むときの携帯電話は、やはりサブディスプレイなし。原作のこのコマは、カメラとサブディスプレイがあったけれど、アニメでは前からなかったので、ちゃんとつじつまを合わせている。
沢近にちょんまげをかぶせてぶっ飛ばされたときの音が、またあの金属音だ。笑える。
中村をほのめかす発言はなかった。アニメでは出さない予定なのだろうか。
播磨の髪がカミソリで剃られてしまった。アニメでは、ちゃんとカチューシャをはずしてから剃った。

「これがない!」
わりと原作どおりなので、あまり書くことがない。八雲のメイド姿を拝んでおけばよいかと。八雲の表情が変わるのをアニメで見ると、新鮮な感じがする。
この話から、八雲が播磨の漫画につきあうことになるのだなぁ。

「どうしようもない!」
クラスの全景で隣子っぽいキャラがちらっと見えたけど、地味すぎる。
今鳥の携帯電話は濃い赤。第14話のときと同じっぽい。
今鳥の「出まーす」というセリフのときにも隣子が。でもあっち向いてる。

おまけ
ここでララの話。今鳥と一条のデートでは、実はこんなことがあった、みたいな内容でおもしろい。
最後のシーン、もうララの髪が伸びていた。このタイミングで伸ばしておいたほうが都合がいいと、スタッフが判断したと思われる。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >