忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似たようなスパムメールが多い[インターネット]

hi-hoのメールアドレスには、前からスパムメールが多いが、携帯電話のメールアドレスにも頻繁に来るようになった。

貴方は現段階で仮登録となっております。当サイトの有料化に伴いプロフィールの更新、もしくは退会処理を行って下さい。尚、本日中に退会処理を行われない場合は利用料金が発生し当社の回収部より催促が開始されます。

最近、非常に多いパターンがこれ。あまりに多いので、すぐ怪しまれてしまうと思うのだが。もうちょっとひねることはできないのか。この手の文章の特徴は、やたら漢字を使いたがり、読点が少ないこと。堅苦しいイメージを出したいのだろうか。

高額な料金を払えないことは分かっています。

ナンダト。

10分以内に契約解除をして頂けたら今までの料金は白紙にします。

早いよ、早すぎるよ。高額な料金なのに白紙にしてくれる心の広さを持っているなら、もう少し猶予を求む。

あなたの個人情報及び住所はGPS機能及びメールアドレス検知ツールにより完全に掌握しております。

これも多い。なんだかすごそうでヤバいとびびらせる手口。個人的には、そのハイテクなツールに興味津々だ。

これからの人生をお考え下さい

なんだか、別の意味で考えさせられる言葉だ。

以前処理していただいた退会処理がエラーの為退会出来ていません。

エラーが発生しているので、もう一度やれと言って情報を入手しようとするパターン。少しひねってきたが、これも増えてきたので、長くは続かないだろう。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >