忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まほらば 第2話[テレビ番組]

第2話「大家さんのひみつ」
オープニングがあった。なんか、ようかんマンみたいなのがいるぞ。黄色いやつがかわいい。曲は好きだ。作画は、途中から本編と違うだろという気がした。

梢が早紀になっているときは、ガハハハ笑いで口調も激変。こういうノリは好きじゃないんで、はよ戻ってくれ。ポニテは好きだけど。
歓迎会のつまみと飲み物を買いに行ったコンビニは、HEAVEN ELEVEN。Hの字に天使の輪がかかっているマークに笑った。
じゃがりこっぽいお菓子は、しゃかりき。あと、パイの身というのもあった。こわい名前だ。
次の日には、梢に戻っていた。ワンピース姿いいね。ミニスカートよりいい。梢の声は、第1話よりも意図してかわいらしくしているように思えた。おばさん声とも言われているけれど、早紀のときはともかく、そこまでは感じなかった。もう慣れたのかもしれないけれど。とにかくクセになる声で、この声を聞くのが楽しみにもなった。「はいっ」と元気よく返事するところが好きだ。
うれしいことに、また鈴の音がところどころに入っていた。どこで鳴らすか、ちゃんと考えているのだろうな。
最後にまた変身して、6歳の金沢魚子(ななこ)になった。目が金色で、W~ウィッシュ~の泉奈みたいなアホ毛が生えた。これがまたしゃべり方にクセがあるんだけど、次回に注目。
梢の変身は、目の色が名前の一部になっているようだ。それどころか、すべてのキャラが色に関係する名前になっている。

エンディングのうめぼし姫が増えていた。どんどん増えるのか?

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >