■[PR][]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| この記事のURL
「奈良!」
デフォルメの天満が多くてかわいい。作画もいい感じ。
天満が「少しは女として見てくれたって!」と言うシーンの、キラーンという効果音が、うた∽かたのジンが出てくるときの音に似ていて、ちとびびる。うーむ、うた∽かた中毒だ。
原作では、クワガタの絵に「ミーンミーン」だったのが、セミになっていた。さすがにあれでは、誤解をまねくからだろうな。
「烏丸!」
天満の私服姿と表情がけっこう好きな、雨宿りの回。これをちゃんとアニメでやってくれるとはうれしい。でも、7ページの話を単独で使っているので、スゲー短い。
「播磨!」
播磨が握りしめている映画のチケットは、はっきりと見えないけど「ニャモの大冒険」かな? 矢神オデオンで、学生1,200円、大人1,500円というのは読めた。
奈良の携帯電話は、サブディスプレイとカメラつきだ(原作ではDoCoYoと書かれている)。ちなみに、第8話に出てきた沢近の携帯にはついてなかった。
晶が黒板に書いた数式は、原作といっしょだ。こういうところは妙に忠実。
全体的に見て、うまいことアニメになっていると思った。