忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードキャプターさくら 第28話[テレビ番組]

第28話「さくらとおまじないカード」
調理実習でコロッケを作っていた。「ころもがジュージューいうのが、なんかこわくって」と言うさくらのセリフがかわいらしい。
おまじないカードがほしくてお店に行ったシャオランは、恋愛のカードがほしいと言えなくて真っ赤になっていた。別の日に買えたけれど、さくらたちに見つかってしまう。今回は、あたふたするシーンが多くて、引きつった感じの「オホホホ」がたくさん聞けた。
第25話で封印したミラーのカードを使って、ショットのカードを封印していた。前のほうの話を見ていないので、今までにどんなカードを集めたのかよく知らないけれど、集めたカードを効果的に使うのはいいことだ。よく調べたら、第25話と今回の第28話は、脚本が同じ小川智子だ。なるほどね。
さくらが揚げたコロッケをケロちゃんが食べたときの音が、まるでスナック菓子のようだった。そこまでサクサクのコロッケを食べてみたい。
「メイリンちゃんがくれたのだし、うれしいよ」という終わり方がすごくよかった。おかげで、いい気分で見終えることができた。

今回は、古賀誠が作監の好きな作画だ。でも、いつもと比べて、ちょっとだけ違う気がした。原画担当の4人のうち2人が別の人だったからかな。ちなみに、次回の作画もよさそうだ。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >