忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードキャプターさくら 第24話[テレビ番組]

第24話「さくらの小さな大冒険」
先週の予告で思ったとおり、今回は作画がとてもいい。作画監督は、藤田まり子。あー、なるほど。ギャラクシーエンジェルのキャラデザと総作画監督であり、いいなと思った同作品の第22話「レイニーブルー」や最終話の作画監督でもある。

うおっと、知世がツインテールだ。反則的なかわいさ。おまけに、ブラウンを基調とした服が実に似合っている。さくらが小さくなってしまう話だからなのか、コスチュームが不思議の国のアリス風だ。「恥ずかしいよ…」とつぶやくさくらがグー。そして、このコスチュームで活躍するさくらを想像して、「感動ですわぁ!」と目をキラキラさせてひとりで盛り上がる知世も見どころ。えらく大げさな、めまいの演技をするところもおもしろかった。どうでもいいけど、最後のシーンで、さくらが見ていたテレビに映っていた漫才師は、キャイーンに似ていた。

次回予告を見て、また作画良好な予感がした。というか、これは古賀誠の作監で、第19話や第21話と同じメンバーではなかろうか。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >