忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RP-HJE50を購入[家電・AV機器]

iAUDIO 4の付属のイヤホンが耳からはずれやすいので、パナソニックのカナル型イヤホンRP-HJE50(通称パナル)を買った。さすがにこのタイプなら、簡単にははずれない。

音は、最初はこんなもんかと思っていたが、だんだん気に入ってきた。小さい音がはっきり聞こえるし、低音もちゃんと出る。もっと臨場感があってもいいんじゃないかと思うけれど、それは高望みしすぎか。

ダイレクトに音が入ってくる感じがとても新鮮で、たとえるなら、あまり視力の出ないメガネからコンタクトレンズにしたときのような気分。ちなみに、付属のイヤホンに戻してみたら、あまりに音がぼやけていて、もうこっちを使う気にはならなくなった。

問題は、これが散歩に使えるかどうか。音を出していないときは、風の音がヒューヒュー聞こえる。足音も耳に入ってくる。これは、こういうものなのでしょうがない。音楽が鳴っているときは、それほど気になるものではなかった。ただ、走るとさすがに足音が目立つ。それと、まわりの音がほとんど聞こえなくなるので、いきなり自転車が通り過ぎるとびびる。とりあえず、周囲に気をつけていれば大丈夫そう。

ちなみに、dynabook SS S8のイヤホン端子につないでみると、意外にいい音で聴けた。Media PlayerにはEQがついているので、調整すればなおよし。ただ、自宅で聴くならヘッドホンがいいかな。しかし、まともなヘッドホンを持っていないのだった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

オススメの逸品
panasonicのイヤホンがイイ ちょいと前に購入したんだけど かなりのオススメモノ アタッチメントも大中小で 耳にぴたっとフィット なので遮音性が高く、疲れない。 もちろん音モレなし 素材もシリコン?で痛くならない 問題なのは、遮音性が高すぎて外で回りの音が聞こえず危険 そんなこんなでお気に入りなのに室内でのみの利用というジレンマw ちょいと高いかもですが損はしませんぜ、旦那 Panasonic RP-HJE50-k (カナル式イヤホン)
Dazzling M 2005/05/13(金) 11:20
< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >