忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新手の迷惑メール[インターネット]

この数日間で、高梨香奈子という人から4通ほど携帯電話のメールアドレスにメールが来た。迷惑メールの一種なので、似たようなメールが来たら無視したほうがよいと思う。

1通目「新しく調べがついたところです」
URLが書いてあり、これを放送するのはいかがでしょうかと尋ねている。送り先を間違えているなと思わせる内容。

2通目「すみません」
製作会社でADをしているらしい。この前のメールは送信先を間違えたということが書かれていて、1通目のメールが引用されている。気になるのは、この引用文では、名前が高梨かなこ(ひらがな)になっていること。送信元のメールアドレスも少し違うし。

3通目「たびたびすみません」
この前のURLの感想を早くほしいと書いてある。少しなれなれしい口調で、顔文字も入っている。

4通目「高梨です」
再び、間違えてすみませんというメール。お詫びとして、迷惑メール対策のサイトが書かれていた。放送前に使うので内緒にして、とのこと。ちなみにそのURLは、迷惑メール対策のサイトでもなんでもない。名前が高梨カナコになっているのがさらに気になる。

「まったく、かなこちゃんてばドジっ娘だなぁ」などと妄想して楽しむのがよいかと。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >