忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンタクトレンズの買い換え[日記・雑記]

会社でコンタクトレンズをつけようとしたら、左のレンズがなくなっていた。これはまずい。すぐに帰宅して、洗面台を調べてみたけれど、見つからなかった。あきらめて、買いに行くことにした。よく考えたら、今のレンズを使い始めて、もう4年半になるので、買い換えたほうがいい。

検査の結果、左目は店に在庫がないので注文、右目はテストレンズの取り寄せとなった。右目はいわゆる円錐角膜なので、なかなか目に合ったレンズにするのが難しいが、今はそういった角膜用のレンズがあるそうだ。4年半前は、メニコンZではどうしても右目の視力が出なくてスーパーEXにしたのが、今回はメニコンZでいけそうだ。ちなみに、メニコンスーパーEXよりメニコンZのほうが性能がよくて安い。

今日は、とりあえず両眼のレンズの代金を払い、お店にある一番度の強い左目用のレンズを購入して、後日交換することになった。これでいちおう、生活に困ることはない。左右両方が2万円以内で買えるとは、安くなったな。

というわけで、右目が今まで使っているメニコンスーパーEX、左目が購入したメニコンZになった。メニコンスーパーEXは小さくて色がラベンダーなのに対して、メニコンZは大きめでブルーである。もっとも、つけたらほぼ透明になるので、左右の目の色が違うというようなことにはならない。大きさの違いは、装用しているときには気づかないけれど、はずすときに今までと違う感覚だったので、危うく初日からなくすところだった。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >