忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firefoxを使うことに[コンピュータ]

Mozilla 1.7 AlphaとMozilla Firefox 0.8をインストールした。Mozilla 1.7 Alphaは、ちっとも不満な点が解消されていなかったので、今回もスルー。Firefoxは、リンク先をクリックして、自動で新しいウィンドウが開かれたとき、フォーカスがURLバーに行かないようになっていた。この修正は大きいので、しばらく使ってみる気になった。

Firefoxで不満な点は、Ctrl+Bを押したときに、サイドバーにブックマークが出る仕様になっていることだ。NetscapeとMozillaは、ブックマーク管理ウィンドウが出てくれるのに。これは、猫まねきを使って強引に変更した。Alt+BのあとにMを押す操作を、Ctrl+Bに割り当てたのだ。Firefoxだけに有効にできるので、ほかのアプリケーションに影響はない。一瞬メニューが出てしまうものの、どうにか期待どおりの動きにできた。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >