忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intuos2 i-420USBを購入[コンピュータ]

紙に描いたイラストを取り込んで編集というのもいいけれど、最初からPCで描くスキルもある程度はほしいと思い、ちゃんとしたタブレットを買うことにした。選択肢は、無難にFAVOかintuos2ということになる。仕様をよく見比べると、筆圧レベルに差があるだけでなく、読取分解能と読取精度も intuos2のほうが高い。価格はFAVOのほうが安いけれども、付属のソフトとして、Photoshop Elements 2.0がほしいので(今持っているのは1.0)、FAVOだとEXモデルを選ぶことになる。そうなると、価格差はほとんどないので、intuos2に決まり。FAVOの表面仕上げは好きではないし。

サイズは、A5はないとつらいだろうという一般的な意見とは異なり、A6にしたい。これより大きいサイズは、なんだかじゃまで使う気がしなくなりそうだから。A6でも、PenStationよりは大きいわけだし。そういうことで、intuos2(i-420USB)を購入。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >