忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球の練習試合[日記・雑記]

練習試合の日だ。キャッチボールのとき、わきの部分の筋肉が痛くなったので(よくある)、まともに投げられそうにないと思った。でも、抑えでピッチャーをやらせてもらえることになっていた。力まずに投げるとするか。

最初はファーストを守った。ファーストは久しぶり。みんな、足元でバウンドするくらいの難しい球を投げてくるので、取るのが大変だった。

勝っていたところを同点にされてしまい、そこでピッチャーがまわってきた。よりによって、こんな大事な場面からかよ。ううむ、先発のつもりで投げよう。投げてみたら、意外にコントロールが定まっていて、三者凡退に抑えることができた。それから味方が2点取ってくれたので、あとは最終回を抑えるのみだ。

最終回も、2アウトまで簡単に取れた。しかし、次の打者で、きれいにレフト前に打たれた。さすがにこれはしょうがないと思っていたら、打者が転んでいて動けず、レフトゴロでゲームセットとなった。た、助かった。こんな終わり方でいいのか。

たまたま今日は試合で調子がよかったものの、やはりベストな状態で投げたいので、ストレッチなどをしっかりやらねば。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >