忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の思考[思ったこと]

地下鉄に乗って知ったのだが、女子高生のスカートの短さは、もはやふつうに尻が見えるのではないかというほどになっていた。あの短さの目的はいったい何だろう。たぶん、かわいいからという答えが返ってくるのだろうが、どうもわからない。

服装というのは、見せてこそのものだから、単なる自己満足とも考えにくい。となると、見せたい対象は誰なんだろう。同性か異性か考えると、やはり異性か。しかし、実際は男性がかわいいと思って見ることはほとんどなく、その短さだけが興味の対象となる。悲しいことに、女性がかわいいと思ってしていることは、たいてい男性が女性を見てかわいいと思うこととずれている。

帰りの新幹線で立って乗っていると、同じく立っている若い女性が、ずっと食べ物のチラシやパンフレットを見つめていた。よくそこまで集めたものだと思うくらいたくさん持っていて、熱心に次から次へと見ていた。女の食に対する欲はものすごいと思ったのは偏見だろうか。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >