忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dynabook SS S8が届いた[コンピュータ]

午前中に来た。ほかの店より安かったし、注文して一日で届いたので、ラディカルベースはなかなかよさげ。

すでにメモリが増設されていた。メモリの空箱が入っていて、使われているのはグリーンハウスのGH-DNW266-512Mだった。

液晶のドット抜けはなさそう。よかった。また、この機種は画面の輝度を下げたときにノイズが出る不具合が発生することがあるそうだが、そのような症状はないので大丈夫。

雑誌のレビューでは、画面が暗めと書いてあったが、全然そうは思わなかった。SOLO 3350に比べたらかなり明るいので、2段階ほど暗くしてもいい。最近の機種は明るすぎるから、こういう評価になるのだろうな。

動作音は非常に静か。負荷のかからない使用であればファンが回ることはなく、ハードディスクの音は、耳を近づけないとほとんど聞こえない。

キーボードは、何度も店頭で確認して気に入っただけあって、打ちやすい。Fnキーが左カーソルキーのとなりにあるのは、右手のみで操作するときには便利。左手も使っているときには、左側にもあるといいなぁとは思う。

とりあえずWindows Updateをしようとしたら、さっそくBlasterワームに感染した。ささっとやってしまえばいいだろうと思っていたが、それは甘かったようだ。なかなかしぶとくて、何度か強制的に再起動させられたが、どうにか削除して、修正プログラムを適用できて一段落。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >