忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivを始めた[インターネット]

pixivに興味があったので登録した。覗いてみると、一週間で2万件という、ものすごい勢いで絵が投稿されているサイトだった。

こんなにもpixivに絵が投稿されているのは、mixiに不満を持っている人たちが、一気になだれ込んできているからではないかと思っている。mixiは、イラストを扱うには、まるで向いていないサービスだ。PNGにすら対応していないし、イラスト系のコミュニティをいくつか見た限りでは、ただ絵が投稿されているだけで、交流がほとんどない。そりゃつまらんわ。

pixivは、MySound(旧プレイヤーズ王国)のような印象を受ける。自分の作品を投稿していき、それに対して評価やコメントがつけられていく。そして、ニコニコ動画のようにタグがつけられる。タグは検索のキーワードになるので、かなり重要な役割を持つ。これを他人が編集できるというのがおもしろい。

いろいろな絵があるので、とりあえず見ているだけでも刺激になる。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >