忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画面が広いのは便利だ[コンピュータ]

会社で使い始めた新しいマシンは、ほぼ前の環境と同じにできた。処理速度よりも、画面が明るくて広くなったことが大きい。リモートデスクトップ接続を、XGAサイズのウィンドウモードで使えるのがとても便利だ。

こうもいいことづくめだと、自宅のマシンもSXGAにしたくなる。でも、ノートPCなので、買い換えないことには使えない。大きくて重いノートPCは嫌いなので、新しく買うとしても、せいぜいWXGAかな。

追記:
3つめのコメントの、httpの部分は、http://www.bestgate.net/ssd/index.htmlが途切れてしまった。

PR
コメント
現在のノートに外付け液晶というはいかがでしょ?
外付けディスプレイコネクターがなければ、素直に新品のノートにしたほうがいいかもしれませんが

USB周辺機器で外付けディスプレイコネクタは実装できるけど、使い勝手がかなりマニアック(?)の方向にいっちゃいそうだし
くり # | 2007/07/13(金) 21:07 [編集]
寝転がって使えないのは大きなデメリットだけど、絵を描くときにはなかなかいいかも。
とか考えていた矢先に、メインで使っているノートPCのHDDが故障して、起動しなくなりました。さて、どうしたものか…。
犬かい # | 2007/07/20(金) 01:50 [編集]
もし、保証が切れてしまっていたら、の話ですが
これを機会にHDDの換装 というのも1つの手かもしれません。
低消費電力、シーク音静音化など意外なメリットあります。

いっそSSDに(ぼそっ)
http
くりちゃん # | 2007/07/20(金) 23:57 [編集]
私が出した結論は、いっそSSDに、です。
セットアップが完了して、無音PCに変身。
犬かい # | 2007/07/23(月) 21:14 [編集]
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >