忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDS Liteを購入[ゲーム]

近くのユニーで、ニンテンドーDS Liteを50台販売するということを知った。さほどほしいわけでもなかったけれど、50台もあれば買えそうだと思って、開店10分前に行った。開店時刻が近づくと、えらく人が増えてきた。でも、同じ目的の人ばかりではないだろう。

店が開き、2Fのエレベータホール前(整理券が配られる場所)へ小走りで行った。しかし、そこには何もないし、誰もいない。どうやら売り場のほうらしい。カートを引いた店員を見つけた。そこには色別の整理券があった。何人かの客が群がっていたが、並ぶほどの人数でもなく、自由に取っていた。ということで、あっさり整理券を手に入れた。色は白(クリスタルホワイト)をチョイス。しばらくすると、整理券を取る人がいなくなったためか、カートは姿を消した。けっこう残っていたと思う。なんだ、これなら開店前に来なくても買えたな。

ソフトをここで買うつもりはなかったので、適当に別の買い物を済ませたあと、ヤマダ電機へ行った。む、在庫はわずかとはいえ、こっちでも普通に売っているではないか。ポイント分を損した。

ソフトは世界樹の迷宮を買った。今のところ、これ以外には特に興味がない。あと、液晶保護フィルムも買った。種類がたくさんあるが、ここは迷うことなくホリだ。

帰ってから、液晶保護フィルムを貼った。PSPより小さいものの、上下に2面あるので、やっぱり時間はかかった。貼る要領はPSPのときと同じ。液晶にほこりがあったらクロスで拭き、フィルタの裏にほこりがついたら、セロテープで取り除く。作業中にどうしても入り込んでしまって、そこが気泡になるので、なくなるまで根気よくやり直した。

今日は充電しただけで、電源すら入れていない。まず動作確認をすべきなのに。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >