■[PR][]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| この記事のURL
純正の運転席のフロアマットが傷み始めていたので、ジェームスでマットを買った。写真は、くっついていた紙の部分。
値札には、「トーポ ピエール ケイジ」と書いてあり、バーコードには、「ピエールマット 軽自動車フロント用: ブラック」という表記がある。トーポというメーカーのピエールマットという名前なのだろうか。長さが約60cm、幅が約45cmの大きさで、品番はPR-52203。
軽自動車用と書いてあるが、アテンザの運転席に敷くにはこれくらいがいい。あまり大きいものは、ペダル付近がうまく収まらないからだ。凸の形になっていて、フットレストにかからないのもいい。裏はノンスリップ加工で、すべらないようになっている。
これを買う前は、ビニールの材質のマットを敷いていた。しかし、雨でぬれると、クラッチ操作をするたびにキュッキュッと音がしてうるさかった。あと、いちおう裏には突起がついていたものの、小さくてずれやすかった。こういうのは、使ってみないとわからないことが多い。このマットは、荷物のすべり止めとして使うことにした。
追記:
使って1週間もしないうちに、市松模様の濃い色の部分が、かかとでこすれてハゲてきた。表面の生地は「耐久性バツグン」ではないようだ。