忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツダのディーラーの対応にがっかり[クルマ]

今までここには書いていなかったけれど、運転する上で一番気になっていたのは、クラッチをつないだときにガガガとすべったようになる、いわゆるジャダーだ。いつも出るわけではなくて、その日の乗り始めや、寒い日、雨の日などに起こることがある。

初期のアテンザに共通して起こる問題らしく、対策品が出ているという情報もつかんでいた。マツダのディーラーでそのことを話せば、クラッチのディスクを交換してもらえるのではないかと思って行ってみた。

まずは症状を確認してもらい、たしかに少しジャダーが出ていることをわかってもらえた。走行距離はまだ3万km台なので、クラッチの寿命というわけでもない。しかし、マツダの保証は切れているから無償で修理はできないと言われた。もともとクラッチのディスクに問題があって、対策品が出ているということを話しても、やってはくれなかった。問題があることをメーカーが認めているのに、保証が切れているから金を払って直してくださいってのはおかしくないか。リコールでもない限りやりませんという姿勢だった。ダメだこの店は。ちなみに、有償で修理すると5万円以上かかる。

購入したトヨタカローラでの保証でなんとかしてもらうしかないか。こっちでやってもらうとすると、また時間がかかってしまうのだけど。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >