■[PR][]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第6話「珠チェック」
「テレビを見るときは~」が第1話と同じ映像だった。でも、声が録り直してある。やはり、梢の声は第1話のときよりもかわいらしくしようという方針がうかがえる。ちなみに、「えへっ」が「いひっ(書き言葉で表しにくい)」になっていた。端的に表現すると、萌え度アップ。
今回は珠実メインの話。目をちゃんと開いているときはかわいい。まぁでも、珠実は黒いキャラでないと。
壁に貼ってある梢の写真は、第1話で見たポーズと同じのが2枚くらいあった。
隆士がうめぼしを食べて「ん~!」。これ、毎回入れたいんだろうなと思ったら、第5話にはなかった。うめぼしは毎回出てくるけど。
また雅先生のおしおきが。色っぽいよ隆士。学校から帰ってからも白目とは、相当効いているらしい。
隆士は175cmの55kgだって。とてもそうには見えないが。その設定だと、鳴滝荘の女性陣がみんなでかい。あのボディチェックは、何か服でも着せるのかと思ったら、特に何もなかった。
「つきあっている人がいるのか」という会話のシーンで、WENDENY'Sというお店があった。
「おーっ、弓道少女」にウケた。なにその呼び方。
オカルト研究部の部長は、オープニングでほうきに乗って飛んでいる人だな。かなりアヤシイ。
鳴滝荘の玄関で珠実が靴を脱ぐシーンは、髪がいつもより長めな気がする。ひざよりは下で、ソックスの高さと同じくらいがデフォルトだったような。しかし、ふろから出たあとの髪は、ひざよりも上になっていた。ウェーブがかかっているからにしても、差がありすぎる。
「なかよくしてくださいです~」のときに見せた3枚の写真、右の2枚がその日に撮ったやつらしい。その2枚はデフォルメになっていて、弓道少女がかわいい。
ジョニーが「仲よきことは美しきかな」と言っているときに、かぼちゃとなすが背景に描かれていた。これは、武者小路実篤の「仲良きことは美しき哉」という言葉のことで、かぼちゃやなすの絵がよく添えられている。調べてわかったことなんだけど。
珠実は、梢を肩に担げるくらいの怪力なので、盆栽くらいは楽に持てるのだろう。隆士もそれを見ていただろうに。
えーと、今回も変身はなしね。エンディングはまだ3人。
次回予告で、妄想中のときのブラブラ(珠実)は、触角の先がハートになっていた。