■[PR][]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「見つめてスケッチ!」
作画はまだいける。今のところ、作画監督が毎週違っているけれど、どれも原作の雰囲気がちゃんと出ているのはえらい。ちと今回は、背景が手抜きだけど。
笹倉先生は、妙に前髪がそろっているな。声は特に違和感なし。
「ねらって矢文!」
細かいところにつっこんでみる。違いを楽しむという意味で。
天満が抱いているのは、バルタン星人ではなくて、ジゴロウみたいだった。しかも、胸には「俺」じゃなくて「私」と書かれている。それにしても、天満のデフォルメはかわいい。
天満がテレビ番組で矢文を見て「これだ!」と叫んだとき、八雲がずっこけなかった。
ヤンキーが自販機の前にいるシーンで、「コーヒーでも飲むか!」のあと、原作は「男はやっぱBOSSだよな」と書かれていたのが、「男はやっぱサスケだよな」に変わっていた。サスケとは、1980年代にサントリーから発売された、コーラのような炭酸飲料らしい。マニアックだ。そのあと、原作では「リーダー!!」と呼ばれていたのが、「総長!!」になっていた。ちなみに、原作で背中に書かれていた「一日一善」はなかった。
播磨のマトリックスのパロディは、アニメだと動きもしっかり楽しめた。
「教えてパジャマパーティー!」
原作では酒を飲んでいたのが、麦茶になっていた。高校生という設定なので、それはいいことだと思う。というより、原作で堂々と酒を飲むシーンがあるのは、いかがなものかと思う。
それにしても、オレンジと白だけの背景が多い。前回までは、こんなことはなかったのに。
おまけ
エンディングのあとにDパートがあった。間延びさせないための苦肉の策か。静止画が多いものの、これが一番しっかり描かれている気がしないでもない。
あ、そうそう。ちかんさんの配色が判明した。