忍者ブログ

[PR][]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法少女リリカルなのは 第1話[テレビ番組]

オープニング
このオープニングテーマ、聴いたことがあると思ったら、コマーシャルで流れていたからだった。歌っているのは、ニニンがシノブ伝のシノブ役の人。あの声からは想像がつかない歌声だ。

第1話「それは不思議な出会いなの?」
夢を見ていたなのはは、携帯電話のアラームで起こされる。小学3年生で、もう携帯電話を持っているのね。
なのはのナレーションで家族の紹介が終わり、朝食となる。なのはの姉ちゃんはメガネっ娘か。剣道の練習していたときとは、ずいぶん印象が変わる。
学校で、なのははクラスメイトと将来のことを話し合う。「あとを継がないと」「工学系で専門職がいいな」「それも将来のビジョンのひとつではあるんだけど…」って、会話が小学3年生じゃないよ。
作画はなかなか。背景もきれい。もう少し瞳が小さいほうが好きなんだけど。フェレットに、ぺろっとなめられたときの表情はすごくいい。…と思っていたら、夕食のシーンで作画が激変。みんな朝と雰囲気が違うし、髪が不自然にゆらゆら揺れまくる。明らかにおかしい。このあとの、なのはが走るシーンもリアルすぎるような。んー、第1話でこんな違いを見せつけられると、この先が不安だ。
ワーオ、変身するとき素っ裸かよ。どうしてくれよう。神々しいBGMに、変身から決めのポーズまでの動きもなんだかすごい。
第1話は変身だけして終わる。

エンディング
あっけに取られたまま、エンディングに突入していた。歌は、なのは役の田村ゆかり。またその歌声に感心しながら、ふと思った。この人、うた∽かたで、やたらテンション低い未知留の声をやってるじゃん…。

PR
コメント
コメントの投稿
未記入の場合は「ななし」になります

任意

任意



未記入の場合は、投稿後に修正ができません

トラックバック
トラックバックURL

< 新しい記事 | ホーム | 古い記事 >